田中動物病院ブログ VET'S NOTE

年末のトリミングのお知らせ

2018年11月15日 カテゴリ:トリマー,田中動物病院ブログ

こんにちは!

 

久しぶりにトリミング関係のお知らせです🌟

 

さて、気がつけばもう11月に入り気温も下がり品川区の紅葉も始まりそうですね!

まだ一ヶ月以上先のお話ですが、

年末のトリミングに関してのお知らせです📢

(一年早いっ!!(ー_ー)!!)

✄シャンプー・カットコース最終受付✄

      12月28日(金)

 

☁シャンプーコース最終受付☁

      12月29日(土)午前中

シャンプーコース→シャンプー+お耳掃除・爪切り・足裏の毛のカット・足回りカット・肛門腺絞りです、)

その他部分カットはできません)

となっております😃

 

(つまりカットは28日まで、29日はシャンプーコースのみ!ということです!(^^)!)

 

なんと、すでにご予約が混み合っている曜日もございます!(@_@;)

(特に12月最終週)

ご希望に添えない場合もございますので、ご予約はお早めにお願いします(^^)🌟

 

年末トリミング(12月17日~12月29日午前)特別開始時間

🌟午前中

   9時頃~

🌟午後

   13時頃~

🌟夕方(平日のみ受け付けております)

    17時頃〜

 

特別にこの時期に関しては上記のお時間で始めさせていただきます、(すでに入っているご予約の関係で前後してお願いする場合もございますm(__)m)

犬種・サイズによってお受けできる時間など変更も可能です(^ ^)ゞ!!

 

詳しい内容のお問い合わせ、ご予約はお電話にてお待ちしております⭐️

 

 

 

03-3781-0604

 

お気軽にお問い合わせください<(`^´)>

 

 

なお、年始のトリミング開始は

2019年01月04日からとなっております。

 

 

☆最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事がいいね!と思ったら、シェアお願いします。

お盆?梅雨??カメさん??

2017年08月15日 カテゴリ:トリマー

お盆ですね、

通勤で使う電車が余裕で座れるちょっと嬉しい今日この頃

 

梅雨はあんなに暑かったのに、ここにきて雨続きですね(*_*;

今梅雨???という所でございます

そして、今更ではございますが。。。田中動物病院休まず営業中です!

さてさて、

 

今日はなんと!

久々に!!

 

トリミングブログですっ!!!

 

いつも色々なカットをやらせてもらっております!

こちら!

アリくん!!

ご登場です!!

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!

 

DSC_3611 (1)

 

 

お口周りはつるっとさっぱり個性的なカットで☆

背中の物体。。。

何カットか。。。わかりますでしょうか??

 

カメです!!

カメさんカットです!!

 

そしてアリくん。。。ものすごくいい子です!!こんなカットをされているのを

知ってか知らずかいつもそっとたたずんでいてくれます(´ω`*)

 

ちなみに個人的には、

ただの亀ではなく、蓑亀カットですね!

 

長寿の象徴縁起の良い亀さんです(^^)!

アリ君と、アリ君のご家族&皆さまが健康に長生きできますようにと願いをこめて☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17-08-12-16-49-55-330_deco

アリ君いつもありがとう!!次回もまたお会いできるの楽しみにしております!!

 

 

 

☆最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事がいいね!と思ったら、シェアお願いします。

はじめまして

2017年06月27日 カテゴリ:トリマー

6月17日から田中動物病院に仲間入りをしました、トリマー看護師の岡留あやかです。

昨年に地元九州のトリマーの専門学校を卒業し、上京して一年になりました。

 

トイプードルと一緒に暮らしています。オモチャ大好きな2歳です。

いつも一緒に通勤していて、癒されています。

白くて毛がモフモフしているので、ほんとの名前はブランなんですけど、モフ太郎って呼ばれたりしています。

本人もしっぽブンブンで嬉しそうです。

ブラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃は家には歴代の猫がいましたが、犬と暮らすのはブランが初めてです。

猫も大好きですが、犬も大好きです。

動物全般好きなので、お休みの日は水族館や動物園、博物館めぐりをしたいなと思っています。

東京周辺はたくさんあるのでこれから楽しみです。

 

田中動物病院にいらした時に、もしかしたらブランを見かけるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

また、飼い主さんと動物たちが安心して幸せに素敵な時間を過ごせるように、これからまい進しサポートしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

☆最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事がいいね!と思ったら、シェアお願いします。

お知らせ

2016年09月11日 カテゴリ:トリマー,田中動物病院ブログ

こんにちは!看護師の加藤木です。

いつのまにか9月も11日が過ぎ少しずつ夏が終わったんだと実感しております。。

今年は台風も多く残暑をあまり感じない気がしますね!

今日は皆様にご報告があります!! お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

8月いっぱいで獣医師の横尾先生、看護師の岩沢さんが田中動物病院を卒業しました(;_:)

二人は2012年から勤めはじめ、4年半。。

横尾先生は飼い主様からの信頼も厚く、とても頼れる先生でした

岩沢さんは働き始めてから一番成長し、気遣いのできる良い看護師でした

二人の卒業はとても寂しいですが、笑顔で見送りたいと思います!!!!!!

送別会を武蔵小山でやりました↓↓

image (1)

みんないい笑顔♡

image (2)

サプライズでケーキと花束、思い出がたくさん詰まった手作りアルバムをプレゼント(^^♪

いつでも田中に遊びに来てくださいね(;_;)/~~~

 

最後になりましたが、飼い主の皆様へ

9月から人数が減ったため、診察等の混雑が予想されます。

トリミングも予約頭数が減るため皆様のご希望に添えない場合が多々あると思います。

トリミングに関してはなるべく早めのご予約をお願いします!

ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いしますm(__)m 

スタッフ全員、全力で頑張ります!!!笑

☆最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事がいいね!と思ったら、シェアお願いします。

春のキャンペーン

2016年03月14日 カテゴリ:トリマー,田中動物病院ブログ

こんにちは☆ 茂木です♪

今日はホワイトデー♡お天気はあいにくのしとしと雨です。

ホワイトデーだからどうとかないのですが(笑) 

 

さてお知らせです♪

毎年行っている春の健康診断キャンペーンが始まりました。

フィラリアの予防薬を飲み始める前に、事前にフィラリアが体に居ないかどうかを調べる検査(血液検査)を勧めています。

もし検査をせずに予防薬を投与して、もし体にフィラリアが居た場合、ショック症状を起こしてしまう危険性があります。

そこで採血をするのにあたって、少し多めに採血をして健康診断をするのはいかがでしょうか。

院内での検査・・・15分程お待ちいただければ結果が出ます

★健康状態がすぐ知りたい方、何度も病院に来れない方におすすめ

外部の検査機関による検査・・・結果は約1週間程お時間頂きます

☆すぐ結果が分からなくてもよい子、結果を待つ時間があまりない方などにおすすめ

なおフィラリア検査の結果は10分ほどで出ます。

最近元気がない気がする・・被毛がパサついたり薄くなったり前と違う・・お腹も弱くなったなぁ・・

食欲旺盛なのになんだか痩せた? 定期的に吐くようになったな・・・

などの症状に合わせた追加検査の項目もキャンペーン対象になっておりますので、先生と相談してみてくださいね。

ワンズもニャンズも健康に過ごさせてあげるために、年に一度のフィラリア検査と一緒に健康チェックしましょう★

キャンペーン期間は6月末までです★

ご不明な点はスタッフまでお声かけください。

 

さむーい冬から春がすぐそこに来ていますが・・皆様も風邪などひかないように気をつけて下さいね☆★

 

 

 

 

☆最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事がいいね!と思ったら、シェアお願いします。

会長のクリスマス支度☆★

2015年12月03日 カテゴリ:トリマー,田中動物病院ブログ

皆様こんにちは☆茂木です★

12月に入り本格的に寒くなってきてストーブ、羽毛布団、セーター、鍋★(笑)

とだんだん色々な物が冬仕様になってきました♪ 院内では今年から紺色のセーターになりみんな活用中

ランチタイムのひざ掛けは必須アイテム~!!!

街はクリスマスに向けてキラキラ★

会長だって!!クリスマス楽しみたいよね~とお掃除ついでに田中の画伯♪加藤木 涼にイラストを依頼★

実は加藤木さんは夏はひまわり畑、秋はハロウィンと楽しませてくれるんです★

今回は画伯が真剣な眼差しで描いているところを・・・

IMG_3173

すごいでしょう★

IMG_3175

↑完成後★綺麗になって絵柄変えもして、会長もクリスマス気分♪

IMG_3181

お水替えもしたので会長も鏡チェック★大丈夫♡イケメンだよ(笑)

↓院内もほんの少しだけクリスマスです♪

IMG_3174

さて、寒くなってきたので人間もワンズ・ニャンズも体調を崩しやすいので、何かあれば早めの来院をお勧めします☆

これは・・行くべき?と思ったときはとりあえず電話で相談して下さい。

田中動物病院の年末年始スケジュールは・・・

12/29(火)まで通常診療

12/30(水)9:00~12:00

12/31(木)~1/3(日)10:00~12:00

お時間お間違えの無いように来院するようお願い致します。

みーんなで元気で年越しが出来るように体調管理はしっかりしてあげましょうね☆

 

それでは♪

 

 

☆最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事がいいね!と思ったら、シェアお願いします。

紅葉&フィラリア予防

2015年11月12日 カテゴリ:トリマー,田中動物病院ブログ

こんにちは!

 

トリマー&看護師の藤川です!

 

ちょっと肌寒い日も増えて冬の足音が聞こえてきましたね!

紅葉も進んできています☆

 

と、いうことで少し足を延ばして

季節を感じてきました!

 

こちらは朝霧高原!綺麗に色づいてました(^^)

DSC_1714

 

秋晴れの中ピクニック

DSC_1679

(こちらは精進湖。。。山梨側から行くと急に富士山があらわれてインパクト大!お勧めです)

大自然の中食べるモーニングは格別です☆

 

気温は肌寒いですが、

お日様のパワーは強力で日が当たると暑いぐらいでした

 

おっと!!

肌寒いといえば!

 

皆さんもう蚊を見ることも少なくなってきましたでしょうか??

 

そこで!!

 

フィラリアのお薬は!?

 

まだ続ける??

もうお終い??

 

お答えします!

 

蚊を最後に見てから、

一か月後が最終投薬です!

 

(一年通して投薬していただいてもOKです!)

 

と、いうのも

 

フィラリアのお薬は、体内に入ってしまったかもしれないフィラリアの幼虫を退治するお薬なんです!

 

つまり

心臓に寄生する成虫になってしまうまえに、やっつけてしまおう!と、いうお薬なんです!

 

なので、蚊に刺される前に飲んで安心!!

 

ではなく

 

蚊に刺された後に飲んで安心!!

 

ってことですね!

 

ちょっと説明下手ではございますが。。。ご不明な点はスタッフまでお問い合わせ下さい!

 

病院としての都内にお住まいの方へのおススメは

 

12月までは飲ませて頂けたらな、、、と思います

 

 

 

 

 

さて、そんな秋を感じつつ

 

もう一つご案内です!

 

病院でも秋の恒例となりました・・・

 

☆秋の血液検査キャンペーン☆

 

始まってます!(12月中までを予定しております)

 

わんちゃんネコちゃんにとって私達人間にとっての一年は4年に相当します。

 

つまり

一年間で四歳とっている。。。という事です。

半年でも2歳。。。

 

この機会に年に一度(もしくは春のキャンペーンとあわせて2度目←シニアの子におススメ)の健康チェックはいかがでしょう??

 

詳しくはスタッフまでお問い合わせください!!

 

皆さま気温の変化の激しい季節ですが、

ペットちゃん共に体調崩さないようにお気を付け下さい☆

 

 

 

 

 

 

☆最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事がいいね!と思ったら、シェアお願いします。

皆さん覚えていますか?

2015年10月01日 カテゴリ:トリマー,田中動物病院ブログ

こんにちは茂木です。

9月はなんだかわからない残暑でした・・(笑)

暑いんだか?寒いんだか?ちょうどいいのか?安定せずに、ワンズ&ニャンズ&人間も体調を崩しやすかったのではないでしょうか。

とはいっても・・私は秋の花粉症の方がひどいので、夏が終わり9月の半ばからズビズビクシュンの毎日です・・(笑)^^;

さて、今日は医局の主?ウーパールーパーの会長を皆さま覚えていますか?

3歳になります☆ 以前にも何度か登場している会長ですが・・。

まだまだ元気です☆

IMG_3026 IMG_3028 IMG_3029 IMG_3023

体長は23センチ

体重は不明

水替えは藤川さんがやってくれています☆

IMG_3035

反射でわかりづらいですが、ハロウィン使用に加藤木さんがかぼちゃなどのイラストを水槽に描いてくれていて♡

IMG_3036

エサはモリモリ食べて・・・☆

http://youtu.be/YzZe2NGlcCw

 

そんな会長をぜひ生で見たい!!!という方、見せます♡

 

 

 

☆最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事がいいね!と思ったら、シェアお願いします。

~お知らせ~

2015年07月03日 カテゴリ:トリマー,田中動物病院ブログ

皆様こんにちは☆もてぎです^^

本日の田中動物病院は大雨もあって平和です♪ こんな時期です!!人もアニマルも病気に負けるな~~♪

さてさてお知らせがあります。まだ先の事ではありますが、、

 

9月5日(土)は11時30分を最終受付とさせていただきまして

9月5日(土)午後~9月6日(日)終日はスタッフ研修の為休診とさせていただきます。

なお、夜間時間外診療もお休みとさせていただきます。

トリミング予約・ホテル予約は9月5日~9月6日ともに受け付けておりません。

9月7日(月)からは通常診療となっております。

ご迷惑をおかけいたしますがご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

ご不明な点等ございましたらスタッフまでお声おかけください。

 

 

最後に抜糸も終えて順調に元気なうちの娘をご覧あれ♡

 

11694950_794508453996797_465529756792830432_n 11188435_794508433996799_5636292016095695312_n 11692611_794508440663465_5344409762305866140_n

バイオハザード並みの寝顔・・(笑)

 

ではみなさまがまだまだ続く梅雨を元気に乗り越えられますように・・・☆

 

 

 

 

☆最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事がいいね!と思ったら、シェアお願いします。

もしも・・・

2015年06月18日 カテゴリ:トリマー,田中動物病院ブログ

こんにちは☆茂木です~

梅雨です・・泣 雨は嫌いです!!! だってイイことないんだもん(笑)

さて、今日は皆さんに質問☆

避難グッズって用意してますか??

最近は浅間山が小規模噴火したり、鹿児島の口永良部島が噴火したり、、地震もありましたね!!

避難してる人たちの中にワンズを抱いてヘリに乗るおじいさんを見ました。

東日本大震災の時、人はもちろんな事ペットたちも大変だったと聞きました。私のブログ友達のコッカーちゃんも流されてしまいました。避難生活も大変だったと・・。

ちゃんと用意していてもどんなことが起きるかわからないし、取り出せるかもわからない・・・かもしれないけど、用意は必要だと思います☆

まず・・・

私が用意した時に気を使ったのは、できるだけ普段通りに。。とおもったので、お腹が弱いうちの子はフードと整腸剤等の内服は変えずに用意してあげました。

フード、ペットシーツ、トイレットぺーパー、タオル<くるめるもの>、フードボウル、内服がある方はストックを少々、リード、情報を書いたメモ、写真数枚

ごみ袋、お水(人間用に備蓄してる分にペットの分も足すといいのかも)、新聞紙<何かと便利>

最近では備蓄としてしまうのではなく、期限をみて食べてしまって新しいものを備蓄する、“ローリングストック法”が主流なんだそうです。

東日本大震災の時にそれぞれ備蓄していたものが期限切れだったりして、意味をなかったり、問題になったそうです。

これをペットにも☆無くなったら買うのではなく、ストックを1袋余らすつもりで買うといいかもしれないですね☆

どこかでもらったサンプルとってあるからいいやぁ、、もし、震災でただでさえストレスなのに食べなれないフードだったら・・もっとストレスになるかも・・。

でもストックをとって置けば食べなれたものを食べれます。

ペットシーツ、トイペに関しては人にも使えます。タオルはくるんで逃げる、保温してあげる、使い道はいろいろです☆ 

もし、逃げてしまったら、私だったら何が何でも探してあげたいです。でも、うまく伝わらないかも・・写真があれば、携帯が電池切れでも片手に走り回ることが出来ます。

番外編で、我が家はそれに、靴下を追加してます。<けがした時・けが防止に>

問題は収納する場所。家の中で安全な場所って昔、祖父から玄関やトイレだと聞いたことがあります。

でもトイレにしまえないし(笑)

玄関付近であれば家の中が倒壊していても、探しやすいかもしれないですね☆ 我が家は人間用とワンズ用は玄関倉庫に集結しています☆

でも、いざというときは本人、本犬をかかえて逃げますがね♪

備蓄や避難グッズが必要なのはもっと後ですから♪あとで取りに行きやすい場所に後で必要なものを置いておくといいかもです☆

どんなにお願いしていても、どんなにびくついていても、何か起きてしまうときは起きてしまいます。

人間はなにかと支援物資はきますがペットはどうしても二の次になってしまうでしょう。

守れるのも考えてあげられるのも飼い主である私達です!!!  用意してあげましょうね☆


あくまでも私なりに用意したものです☆参考にしていただいてもいいですし、あとはそれぞれの子に必要そうなものを入れてあげるのをお勧めします☆

 

☆最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事がいいね!と思ったら、シェアお願いします。
このページの上部へ